人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日企画 ~第6回~

火曜日ブログメンバーの金丸です。
今週は先週予告した通り京都発の「デカ盛り」に挑んできました!
!

実はこの企画、
火曜ブログチーム発足当初から計画していたのですが人数がなかなか集まらず延期が続いていました。

今回やっと…!6人も集まったのでいざ出発です☆


場所は京都市役所から徒歩一分

出ました!

火曜日企画 ~第6回~_d0161749_2322352.jpg


くるりファンにはお馴染みの「グリルアローン」です!

ここに来たらまずはオムライスでしょう!
と言うことでオムライスと、美味しそうな匂いにつられてカツカレーを注文しました。

待つこと五分。

来ました。

来ましたよ、二合分のご飯が包まれたオムライスが…!

火曜日企画 ~第6回~_d0161749_234396.jpg


で、でかい…!
想像以上にでかい…!

火曜日企画 ~第6回~_d0161749_235353.jpg


…カツカレーも同じくでかい!


いきなり華やかになったテーブルにテンションが上がるメンバー。

それでは早速
「いただきます!!」


やばいです。
これは…美味しいですよ、ほんとに!!

薄焼き卵にくるまれたチキンライスの上に、家では絶対作れないウマーな餡が掛かっています。

カツカレーはまずカツがめちゃめちゃ柔らかくてスプーンで切れちゃいます。さらに色んな旨味が凝縮された甘めのカレーがたまりません…!


あっと言う間に二枚のお皿は空っぽです。


食べ盛りのメンバーはまだ物足りない様子…

さらにエビバターライスとクリームコロッケを追加注文しちゃいました。

再び待つこと五分程

エビバターライスとクリームコロッケが登場☆

火曜日企画 ~第6回~_d0161749_2364953.jpg


火曜日企画 ~第6回~_d0161749_2385399.jpg


バターライスは一見ただのピラフのように見えますが、

想像した味と全然違うんです。

レモンの風味がバターでこってりしそうなところをまろやかにしてます。

そして、クリームコロッケ。

シチューでも入っているのかと思ってしまうぐらい中にたくさんのクリームが入っています。

一個で十分すぎるくらいの大きさです。

十分すぎるぐらいおなかいっぱいになりました。

しかし、メニューにはまだまだ気になる名前が・・・

火曜日企画 ~第6回~_d0161749_23145157.jpg


コンドルセー風って何?

海老(良い婦人風)???

詳細はあなたの口で確かめてきてください。

メンバーはもうおなかいっぱいです(笑)



ということで今回は「ベストオブくるり」の歌詞カードから、

デカ盛りオムライスで有名な「グリルアローン」を取材してきました。

みなさんも京都に来たら訪ねてみては?

ちなみに京都駅からはバス一本でいけます!

バスは5~10分に1本のペースで走っているのでアクセスしやすいと思います。



来週もちょっとグルメ関係になりそうな予感です。

ではでは。


(かねまる)

by on-taku | 2010-07-27 23:22 | くるり ゆかりの地  

<< オンタクイベント、ついに決定!! 水曜日企画その5 >>